2005年01月25日

昨日と今日

 昨日と今日は原稿書きデーでした。終日ほとんど(というか、まったく)外出せず原稿書いてました。そんなわけでやや頭が「ぼーっ」です。
 ここで一休みしてから、推敲して、朝方には終了予定。明日からはまた次の原稿です。どうも月末に締切が集中しがちで、ちょっと「……」な感じです。

 ちなみに原稿は「誰パス」。第2回の今号(2月12日発売号)から本編が始まります。今回のテーマは「強化」です。
 そういえば、BLOG。寒いですね。一部御意見頂いたように、「自由」だと書き込みにくいみたい。やっぱ何かテーマを限定するか、僕が何らかの意見を書くかしないと難しいですかね? 本当は、360度の自由な状況からどんな意見が出てくるか、そしてカウンターではないオリジナルな意見をきいてみたかったのですが。

 ネット見ていて特に感じるのはそういうことですね。誰かが何らかの方向性なり、意見なりを出すと、それに対して深めたり、異論反論が飛び出すことは多いけど、「自由」と言われると第一声を発する人がなかなかいないような。

 ま、近いうちにテーマ限定するなりして、また御意見を拝聴します。
 http://japanfootball.seesaa.net/

 あと今日は珍しい人からの電話ラッシュでした。野球のライターの市田さん、経済関係の仕事をしていた頃のお知り合いで実業家の中澤さん、あとY誌の堀さん。それにS誌の小池さんとP誌の鈴木さん。みんなそれぞれに懐かしかったり、有益だったり、不可欠だったりの情報くれました。

 というわけで、再び原稿に戻ります。


【関連する記事】
posted by k at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「星屑たち」をたまたま本屋で見つけて購入し、大学のテスト前の時間だというのにテスト勉強をするのも忘れて一気に読破して・・。沢選手の言葉のところで感極まって7号館で泣いて。。

家に帰ってじっくり見たときにはじめて著者を知りました。ひしゃくにはお世話になっていました>_<

HPを検索したら、川端さんと私の大学も学部も住んでいた場所(落合)も同じでびっくりして。

そんな衝動でブログにコメントさせていただきました。。

「星屑たち」ここ数年で一番自分にインパクトを与えてくれました。ありがとうございます。
Posted by Como at 2005年01月27日 04:46
>ここ数年で一番自分にインパクトを与えてくれました。ありがとうございます。

 嬉しいです。こういうこと言ってもらえると、冥利に尽きます。なので
 こちらこそ、ありがとうございます。

 ところで7号館ってどこだっけ?
 あと「ひしゃく」って何だっけ?
Posted by カワバタ at 2005年01月29日 03:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。