2005年01月29日

横国

image/knet-2005-01-29T19:17:27-1.jpg
改め日産スタジアム
posted by k at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日と今日

 昨日は午前から(行ったり来たりしながら)横須賀へ行って、横浜のルーキー、那須野(投手)の取材。夕方、都内へ移動してファミレスで赤入れ、の後、サッカー関係者とのメシ飲みしてきました。
 非常に楽しく、かつ有意義でした。ネタも、活力も十分で。
 ちなみにお店は渋谷の鬼亭。これまた非常においしかったです。特に石焼ビビンパ。マジうまかったです。また行きたいです。

 今日は終日家で仕事。あ、歯医者さんに行きました。この歯医者さんはいまの家を紹介してくれた不動産屋さんの伊藤さんが紹介してくれたのですが、これがまたまたスーパーいいんです。腕もいいし、早い。おまけに無駄にお金もかからないし。
 歯医者嫌いの僕が、さして気が重くなることもなく通える歯医者は、学生時代にお世話になっていた高田馬場の津田さん以来かも。
 ちなみに今日は下の奥歯の土台が入りました。この調子なら春までには、久しぶりにすべての歯が並ぶことになるかも。
posted by k at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ファミレス@目黒

image/knet-2005-01-27T18:05:29-1.jpg
那須野@ベイスターズの取材@横須賀、の後、空き時間を利用して拙著に赤入れしてます。重版かかることになったので。
読み返しながら素朴に思ったのですが…これって名著ではないでしょうか!
手前味噌ですが。
posted by k at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

エノスイ

image/knet-2005-01-26T14:57:29-1.jpg
パシフィックシーネットル
かっこいい
posted by k at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

昨日と今日

 昨日と今日は原稿書きデーでした。終日ほとんど(というか、まったく)外出せず原稿書いてました。そんなわけでやや頭が「ぼーっ」です。
 ここで一休みしてから、推敲して、朝方には終了予定。明日からはまた次の原稿です。どうも月末に締切が集中しがちで、ちょっと「……」な感じです。

 ちなみに原稿は「誰パス」。第2回の今号(2月12日発売号)から本編が始まります。今回のテーマは「強化」です。
 そういえば、BLOG。寒いですね。一部御意見頂いたように、「自由」だと書き込みにくいみたい。やっぱ何かテーマを限定するか、僕が何らかの意見を書くかしないと難しいですかね? 本当は、360度の自由な状況からどんな意見が出てくるか、そしてカウンターではないオリジナルな意見をきいてみたかったのですが。

 ネット見ていて特に感じるのはそういうことですね。誰かが何らかの方向性なり、意見なりを出すと、それに対して深めたり、異論反論が飛び出すことは多いけど、「自由」と言われると第一声を発する人がなかなかいないような。

 ま、近いうちにテーマ限定するなりして、また御意見を拝聴します。
 http://japanfootball.seesaa.net/

 あと今日は珍しい人からの電話ラッシュでした。野球のライターの市田さん、経済関係の仕事をしていた頃のお知り合いで実業家の中澤さん、あとY誌の堀さん。それにS誌の小池さんとP誌の鈴木さん。みんなそれぞれに懐かしかったり、有益だったり、不可欠だったりの情報くれました。

 というわけで、再び原稿に戻ります。
posted by k at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ゲットアップ&海

image/knet-2005-01-22T14:59:54-1.jpg
どうやらまた砂か砂利入れるみたいです
posted by k at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

2005年01月20日

すでに…

…ちょっとヤバめです。
 ここの更新が。
「I'm here」から移行する以上、毎日更新と思っていたのですが、BLOGの手軽さゆえに、少し気を抜くと失念してしまいます。

 ま、別にそれならそれでよいとも思うのですが、「3日坊主」的なことは「一事が万事」的に他のことにも影響を及ぼしそうなので、もうちょっと頑張ろうかと。
(BLOGのうまい使い方についても、時間ができたら考えてみるつもり。いまのところ写メールで済ませているけど、もうちょっと可能性もありそうな気がしているので)

 というわけで昨日。
 朝から東京へ行って、終日、JFAハウスで取材してました。頭も、神経も、非常に疲れました。

 あと「東京へ行く」と晩飯をどのタイミングで食べればよいのか、とても迷います。
昨日も取材が終わった時点で腹ペコだったのですが、「でもな、ここで食べても、その後満員電車に1時間も乗らなきゃいけないわけで、気分的に和まないよなぁ」と結局、そのまま東海道線に乗り、茅ヶ崎に着いたら着いたで、すでに空腹を越え、おまけに何だかぐったりで、食べる気力がなく、かといって食べないわけにもいかず、「どうしよっかなぁ」とはっきりしないまま、自転車でうちに帰宅。
 しかも、うちに帰っても食料というものがないので、結局、それから再び外出しなければならないわけで。

 毎日「東京」に通っていればそれなりのリズムもできるのでしょうが、僕の場合はどうもウマクナイです。
 ちなみに昨晩は、一度帰宅した後、わざわざ車で辻堂の「ほか弁」まで行って、唐揚げ弁当を食しました。

 というわけで本日もそろそろ腹が減ってきました。さて…。
posted by k at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

大神

image/knet-2005-01-18T13:15:15-1.jpg
ベルマーレ。撮影中。
いい天気。爽快。
posted by k at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

お茶の水

image/knet-2005-01-17T16:44:39-1.jpgJFAハウス
posted by k at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ひらつかアリーナ

image/knet-2005-01-16T16:35:58-1.jpg
記者会見後、懇親会
posted by k at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらつかアリーナ

image/knet-2005-01-16T15:01:52-1.jpg
働く水川さん@SCN
posted by k at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

リンク

 下↓みたいに時々勝手にリンクがつくのですが、ちょっとウザイ。これ、なしにする方法あったら誰か教えておくれ。
posted by k at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺらぺら

image/knet-2005-01-14T04:06:16-1.jpg
ページをめくっていて、スルーしかけて、あ!
俺、この記事のターゲットじゃん。
ちなみに回答は「不便と工夫をしてみること」@プレジデント誌
ふむふむ。
posted by k at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ行ってきました。

 昨日、今日と連チャンで、東京へ行ってきました。そして、いずれも夜、仕事メシ飲みしてきました。
 なんだかとっても楽しく、同時にちと疲れました。

 …な〜んて「東京へ行く」という大袈裟なフレーズが、自分的に斬新で、何より「もしかして俺って、茅ヶ崎人になりつつあるんかなぁ?」なんて感じたりして、いまちょっとマイブームなのです。
(悩みの種。帰宅する頃には酔いもすっかり醒め、眠気のかけらもないこと)
posted by k at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ビンポン

image/knet-2005-01-13T11:21:03-1.jpg
チャイムで起床。ついさっき寝たとこなので眠いです。ぶー。
宅急便屋さんが届けてくれたのは新しい本。『星屑たち』1600円。よろしく。
posted by k at 11:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

本日(というか昨日なんだけどさ)

 今日は、「原稿書き」の前段階の「取材」の、さらに前段階の「取材申請(アポ取り)」を頑張ってやりました。
 これが全部ススーッとうまくいけばいいのだけど、そうは問屋が卸さないわけで。
 逆に、全部ススーッとうまくいってしまっても、それはそれで取材が大変になってしまうわけで(体はひとつ、一日は24時間しかないので)。

 そんなわけで明日以降のリアクションが楽しみなような、不安なような、この段階のいつもの落ち着かない状態。予定とか何にも決められないし。

 あと昨日行った四川料理店「天悠」@学芸大の店主、後輩の嶋から電話あり。あいつは本当にマメな奴だな。感心、感心。というか、見習いなさい、はい。
posted by k at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

東京ドーム

image/knet-2005-01-10T17:02:11-1.jpg
パンダ
posted by k at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドーム

image/knet-2005-01-10T16:32:05-1.jpg
マスク
ぶきみ
posted by k at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大久保@WOWOW

結果(1ゴール1アシスト)もさることながら、あの佇まい。やっぱりタダモノではないです。

ちなみに僕が会った男の中で、畑山隆則、千代大海、そして大久保嘉人、この3人、気の強さは図抜けてました。違う世界にいれば、間違いなく親分になってたと思うレベルで。
インタビューでちょっと挑んでみたら、睨みかえされて鳥肌立ちそうになったもんな。絶対、敵にはしたくないタイプ。
でも、そういう類の男は減ったので、出会えると嬉しかったりも。

何はともあれ、今後もガツガツいってください。ちょっと調子に乗るくらいでいい。若いんだし。

posted by k at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 行動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

